FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は午前中は曇り、午後からは晴れました・・・。
この三連休はお天気が下り坂ということなので、何とかお天気が良いうちにと思って早朝に裏磐梯へ撮影に出掛けてきました。

裏磐梯の気温は16℃ありました。朝陽は雲で遮られ、どんよりとした感じの桧原湖でした。辺り一面に靄がかかっています・・・。これもひとつのカメラの勉強だと思って、色々な角度で湖面を撮影しました・・・。
まさに色のない幽玄の世界です・・・。
我を忘れてたくさん撮影しました。

撮影を終えて帰宅途中の国道459号線『北塩原村役場』前で、最初は犬だと思ったのですが・・・、よく見ると『カモシカ』が二頭ユッタリと役場の敷地内を散歩(?)していました・・・。
これって大スクープですよね・・・、私は車を道路の端に止めてシャツターを押しました。時間的には朝の6時45分位だったと記憶しています・・・!

自宅へ戻った私は、心弾んでそのことを家族に話しました・・・。
朝食を終えてから早速今朝撮った写真をパソコンで再現すると・・・悲惨なことに気付きました・・・?!!

今朝撮影したばかりの桧原湖の幽玄の世界に、幾つかの訳の分からない汚れが写っていました。最初はパソコンの画面の汚れと思っていたのですが、パソコンの画面を何度清掃しても汚れは落ちません・・・。
レンズを交換しても同じような汚れが写真に写りました・・・。

レンズとは異なるカメラ本体に汚れがあったのに気付きました。
これって悲惨ですよ、一眼レフを購入して一週間の出来事ですからね・・・!

もちろん、購入先の大型家電店へカメラと現像した写真を持って交渉に出掛けて来ました・・・。
結論から云うと、私のカメラの場合は『初期不具合』と、いうのだそうです。
応対してくれた店員さんは、カメラを購入したときと同じ店員さんだったので話は直ぐに上の方へ通じました・・・。

カメラ本体を『交換』することで一件落着しました・・・。
うーん、親切な応対に感謝です・・・!

午後には、女房の実家へお彼岸の「香焚き」へ出掛けてきました。
もちろん、カメラを抱えて出掛けてきました。

◇◇◇カメラを購入した場合は、直ぐに白っぽい物を撮影してみること◇◇◇
色のあるものでは、不具合に気付きませんからね・・・。
これって大事なことですね・・・!

〔今日の写真は「カモシカ」です。〕
カモシカ


スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.