FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は日中曇り夕方からはもの凄い雷雨・・・!
今夏初めての雷とゲリラ雨の組合せですから、とても怖かったですよ・・・、その間悠に1時間はあったと思います。
今日の最高気温29.8℃、最低気温20.5℃、東京よりも暑いとは娘の話です。

 そうなんです、今日は東京に住んでいる長女と孫の駿君が「特急あいづ~あかべぇ号」に乗って喜多方駅に到着しました。
赤と黒の衣装を纏った赤ベコ〔あかべぇ〕はそうなんです、『極上の日本を再発見する』会津のマスコットキャラクターです・・・。
駿君は5歳、自分の好きな玩具を詰めた大きなリュックを背負ってホームから降りて来ました。久し振りに見る彼の姿は何とも云えない、大人な感じがしましたよ・・・!

 夕方には今秋結婚式を挙げる息子が嫁さんを連れて、車で東京から帰省しました。3月に入籍を済ませているのですが、神前での結婚式を東京で行うことになっています。
一気に家族が4人増えたことになった我が家はとても賑やかです、夕食の準備も前述のゲリラ雨で遅れましたがとても楽しい食事会となりました。
夜遅くまで結婚式の様子とか披露宴の話とか衣装合わせの話等々、聞きながら息子達との会話が弾みました・・・!
こんなご時世に、彼の仕事は大忙しで寝る間を惜しんで仕事に追われていると云うことです。

〔今日の写真は「特急あいづ~あかべぇ号」です。〕
特急あいづ~あかべぇ号
※この写真はJRさんからお借りしたものです。
〔もう一枚の写真は「カランコエ」です。〕
カランコエ
※ベンケイソウ科リュウキュウベンケイ属 の多肉植物で和名は紅弁慶(べにべんけい)とも云うそうです。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.