FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

日の喜多方は曇りの一日でした・・・!
今日の最高気温13.0℃、最低気温3.1℃、グンと寒くなってきましたね・・・。

 今日は珍しく我が本社のある福島市への出張でした・・・。
朝食を何時もよりは早く作って父が食卓へ辿り着くのを待っていたのですが、朝7:00を過ぎても現れませんたでした・・・!
彼は畳の上で立てなくなっていました、膝をついてから立ち上がることが出来なかったようです。

先ずは父を歩行器に掴ませてから、朝食を食卓に出しました。拙い私の手料理ではありますが、冷めてしまってからは余計に美味しくなくなるからです・・・。

予定した時間よりも10分遅れの7:40に出発しました、気忙しい私の気持ちと親父のゆったりとした動きに差はあって当然なのですが福島市となれば片道90km程度の運転をする必要がありますので、ちょっと気を揉んだことは確かです・・・。

何はともあれ、本社の会議にも余裕を持って出席することができましたし、父もその後は難なく一日を生活出来たようで何よりです。

 我家の現実としては、これからもっと厳しくなると思っていますが、少しでも女房の容態が良くなればと心から願っています。彼女は私の母と父をダブルで介護してきた人間です。

 今の私に出来ることは何でもしたいと思っています・・・!

〔今日の写真は「朱色に輝き」です。〕
朱色に輝き
※紅葉(モミジ)に降った雨の滴をアップで撮影してみました・・・。
ちょっと面白く映ったように感じます、辺りは朱色の世界です・・・!
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.