FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は更に底冷えするような寒さです。
今日の最高気温8.7℃、最低気温6.8℃、今シーズンの気温としては11月3日以来2番目の冷え込みとなりましたよ・・・?
暖房なしの職場ではもう我慢の限界を超えています、腰に貼ったホッカイロも部分的な効果しかありません・・・。超底冷えとなったken爺です・・・!

 夕食の片付けを終えて、洗濯も終わった私です、久し振りにテレビを点けるとBS222チャンネルで料理番組が放送されていました。
“牛肉のカルパッチョ仕立て温野菜添え”とか“豚ロース肉のジューシーソテー粒マスタード風味”等放送されていました。
料理には全く興味のない私ですが、女房が入院中となっては私が必然的に料理をしないと父に食べさせてあげることが出来ません・・・!
 思わず苦笑いの私ですが、同じものを作るのではなくてもフライパンをメーンの道具としている私です、何かちょっとした勉強になりましたよ・・・。

 うーん、“習うよりも慣れろ”と云う諺があります、フライパンに慣れることが大事のような気がしました・・・!
〔今日の写真は「舞い降りる銀杏の葉に」です。〕
舞い降りる銀杏の葉に
※この写真も2006年11月18日に撮影したものですが、銀杏の葉が落ちる姿を捉えようとカメラを構えて待ちました。
私にもあったんです、こんな時期が・・・。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.