FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は久し振りの晴天、初冬の待ちに待った晴れ間と書くべきなんでしょうか・・・?
今日の最高気温9.8℃、最低気温-1.6℃、朝は寒かったですが、洗濯物が良く乾きました・・・!

 こんな良い天気のときには、ちょっと写真撮影でもと思いますが、実は昨日赤信号で停車していたときに後ろから猛スピードの車に追突され、私が一番被害を被りその後は3台玉突き状態で前に押し出されました・・・!
その場からとっさに事故を避けることなんて出来ない状況でした・・・。追突した運転手は脇見運転とかしていたと思いますが私の推定では時速50km以上は出ていたのではと思っています。
警察官との事故処理とかいろいろありまして、昨日はblogをお休みしてしまいました・・・!

 現場にブレーキ痕が無かったことでもろに私の車に追突したこと、そして私の車には丁度その日に冬タイヤに交換したため夏タイヤが4本後部座席に積んであったことが幸いして、愛車のPAJERO IO は大破しましたが、辛うじて私には今のところ強烈な“むち打ち症”は現れていません・・・。
追突された時の衝撃は本当に大変なものでしたよ、ハンドルに顔面よりも腕を打ったような気がします・・・!

 連休明けには保険屋さんとの話になるでしょうが、車3台が損傷を受けています。

もちろん昨日は自力で病院に行って診察を受けました、骨とかには異常はないが事故の後遺症は後から出るので遠慮なく病院へ来てくださいとの医師の話でした・・・。

 ちょっと首が重い感じと、右肩、右腕、そして腰に痛みがありますので、連休明けにもう一度正式な診察を受けたいと思っています・・・!

 いまの我が家で私が大怪我でもしたら父の介護も出来ず、私自身が働くことが出来なくなったら女房の治療費等も支払うことができなくなってしまいます・・・。そうもう一人入院中の母がいます・・・。

とにかく私が弱って動けなくなったりすることは避けなきゃならない極限の状態です・・・!

〔今日の写真は「昨年の今日」です。〕
昨年の今日
※この時期昨年11月22日は雪が積もっていたようです・・・。
今年の初雪は11月2日頃でしたが、その後は平野部には雪は降っていません、もちろん寒さは厳しいのですが・・・!
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.