FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は朝のうち僅かな雨、その後は晴れました・・・。
今日の最高気温32.3℃、最低23.5℃、少しでも気温が下がっているように感じられます・・・。

 昨日は孫の“駿君”を連れて、新潟の“マリンピア日本海”へ出掛けて来ました・・・。
そう高速磐越道を使用して約2時間程度で到着しましたが、「水族館」はこの時期は大人気ですが駐車場が足りなくて誘導員の人達の指示に従って海岸通りに駐車しました・・・。
車を止めたところから水族館までは、そんなには遠くないのですがひたすら歩きました・・・。
女房は孫に気を遣いながら日傘を差して水族館へ到着です。

 孫は大喜び、絵本とかでは見たかもしれませんが活きた魚さん達に出会えるのは今回が初めてのようです・・・。
いろんな海に棲むお魚さん達を、彼なりの興味でたくさん見て歩きました・・・。
そうそうイルカさん達のショーもあったりで大満足です・・・。

〔今日の写真は「豪快なイルカショーの一コマ」です。〕
豪快なイルカショーの一コマ
 帰りには、日本海の綺麗な海辺に浸りながら砂遊びをしたり、波遊びをしたりで・・・。
そう遠い昔の子供達を思い出しました、私達夫婦が出来る限りの遠足でしたが駿君は大喜びでしたよ・・・!

〔もう一枚の写真は「波と戯れて」です。〕
波と戯れて
※水着を持たないで出掛けたために、駿君はそのまんま普段着で波と遊びました・・・。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.