FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は一日、どんよりとした曇り空、大気が不安定なんですね・・・?
今日の最高気温27.6℃、最低気温20.4℃、暑い夏は何処かへ行ってしまったのでしょうか、梅雨が明けないままに秋になってしまうような気もします。

 昨夜は遅くまで息子達とお酒を飲んだこともありまして、早朝の散歩は何時もより長めに歩きました。
おおよそ4,500歩ですが、大股でしっかり歩きました、途中眼に入る田んぼの風景を何気なく見ていると穂が出ている田んぼはごく僅かであることに気が付きました。気温はそこそこなんでしょうがお日様の当る時間が少ないように感じられます。
福島県は桃の産地ですが、今年は日照不足で色付きが遅いと云うことを聞いています、多分に糖度にも影響が出るのかもしれません。

 今日は息子達と娘と孫の駿君を連れて母のショートスティ先の病院へ行って来ました。息子が嫁さんをもらうことについては母は涙を流して喜んでくれました。母の様子も元気そうで何よりです。

 息子達は会津若松市内の東山温泉に一泊して明日帰京すると云うことで、帰って行きました。
8月は盆休みも無いと云うことなので、温泉に浸かって一時でも骨休めをしてもらいたいと思います。
9月には由緒ある東京の神社で身内だけの結婚式を行います、何かとお互い忙しくなりそうですね・・・!!

〔今日の写真は「フルーツトマトの収穫」です。〕
フルーツトマトの収穫
※しばらく振りで孫の駿君5歳の登場です。
赤く熟しているのはごく僅かで、あとは緑のままの色です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。