FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は近畿や東海地方が梅雨明けしたようですが、ここ喜多方にも暑い夏が戻って来たような感じです・・・!
今日の最高気温30.6℃、最低気温21.7℃、久し振りの真夏日となりました。
頭から照ってくるお日様の暑さが今までと違うように感じたken爺です・・・。

 毎日夕方になると雨が降るようなパターン、今日は昼間に孫の駿君はママと一緒に諏方神社のお祭りを見に出掛けて来たそうです。
婆ちゃんである女房が途中まで車で送迎したそうです。今日の炎天下ですから熱中症にでもなったら大変ですから・・・!

そうそう、ショートスティしていた私の母が夕方4:00頃に無事帰宅しました、元気そうだったと女房は語ります。
水分もそれなりに摂ってくれているようなので、先ずは一安心ですね・・・!

 いまは娘がある程度家事をしてくれていますから、女房も母を迎える準備とかに専念出来ていると語ってくれました。
孫の駿君は夕方私とお風呂に入ることを嫌ったので、ママとお風呂に入っている間に私はいつもの散歩をして来ました・・・!
今日は職場でもかなり歩きましたので7,200歩、それでも“しっかり歩行”は4,163歩と云う記録です。
歩幅を80cm程度に設定している私は、散歩途中にちょっとパテましたね・・・。
 平坦な道ばかりではありません、見えないようで少しずつ雄国山に向かって登り勾配となっていますから・・・!

〔今日の写真は「喜多方の積乱雲」です。〕
喜多方の積乱雲
※まるで梅雨明けしたように感じられる入道雲、雄国山に向かっているのが分かりますよね・・・。
今日の撮影は女房の巻でした・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。