FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も暑い喜多方です・・・!
今日の最高気温30.2℃、最低気温19.6℃、7日の立秋を過ぎていますので、残暑厳しい一日と表現すべきなんでしょうね・・・?

 飛び石のお盆休みもあっという間に終わってしまいました、それでもまだ喜多方市内のラーメン屋さん等には駐車場待ちの車の行列が出来ているところもありました。
何の縛りもなければ女房と一緒に観光と云うことも出来るのでしょうが、現実はまったく無理です。
この前玄関に転げ落ちた父の具合は女房の介護のおかげで、痛みも遠のいた状態ですが、なんか変なのです・・・。
痛みのせいで歩くための足が出ないのではなくて、脳梗塞による後遺症が足の運びを悪くさせているようです・・・。

 父本人が運動して障害を少しでも直そうとする意識が全くありませんので、何ともこちらとしても云いようがありません。
母のショウトスティの期間も父の怪我で延ばしてもらっているところですが、今の父にとっては何の効果もありません・・・!

 女房には父の介護の疲れとストレスだけが溜まっていることが、私には良く分かります・・・。

〔今日の写真は「今日も一日無事に終わって・・・!」です。〕
今日も一日無事に終わって・・・!
※とても夕陽が綺麗な一日でした・・・。
女房の直向きな介護には、頭が下がる思いです。



足@からきました。介護ヘルパーをしてます
あたしは、自分が、寝たきりを経験しICUで嫌な思いをして
この仕事を始めました。自分の経験をいかせるし、お年寄りが好きなので天職だと思いましたが難しいですね...慢性的な人手不足によるしわ寄せ低賃金に重労働、離職率が17.8%頷けます。だけど、在宅のご家族のご苦労を思えば、あたし達の苦労なんてちいさいです。そして感謝してくれるkennichiさまの優しいお気持ちは、奥様に希望を与えてくれていると思います。長くなっちゃいましたが、ご自身、奥様もお体大事になさってください。ちなみにあたし調理、オムツ交換とシャンプープロ級ですよv-91まあプロじゃなきゃいけないんですけどね...またオジャマします。写真ステキですね~
【2009/08/21 09:36】 URL | MONICA #IrFpagLY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。