FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日も昨日と同じようなパターン、曇りのち晴れの一日です・・・!
今日の最高気温25.6℃、最低気温16.3℃、それでも湿度が少ないスッキリした感じの一日でした。

 今日からまた新たな週の始まりですね、今日も仕事を終えてから散歩をして来ましたよ・・・。
しっかり歩行が2,800程度ですから、本当に軽めの散歩です。
夕陽が沈む前に撮影したい風景があったものですから、本当に早足で歩きました。
空気が澄んだ雄国山は本当に綺麗に見えました、そして夕陽もなかなかの感動ものでした・・・。

 基本的に私は散歩にはカメラを持たないようにしています、一眼レフのデジカメと云えばそれなりの重さになるからです。
それでも今日の澄んだ空気の中で故郷の山を眺めると、カメラの重さなんか忘れて歩いていましたよ・・・!
辺りの田んぼでは稲穂の頭が垂れて、実りの秋を少しずつ感じさせるようになって来ています。

 毎晩庭で行われているコオロギの合唱も一段とその力が籠ってきているように、私には感じられます。

〔今日の写真は「夕暮れの雄国山と田園風景」です。〕
夕暮れの雄国山と田園風景
※稲穂はまだ緑のままですが、夕陽が当たる加減で黄金色に見えるところもありますね・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.