FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は午前中晴れ、午後からは曇って夕方からは雨となりました・・・!
今日の最高気温21.8℃、最低気温5.5℃、日中はかなり暖かかったのですが・・・。
明日からはかなり気温の低下が予測されますので、十分に要注意です。

 今日の私は、午前中は炊事・洗濯・掃除等々で半日をあっという間に過ぎてしまいました・・・。
女房が今までして来たことに本当に感謝しています・・・!
昼寝をしている時間も惜しみ、今日は“雄国の力清水”付近まで撮影に出掛けましたが途中で何やら怖くなりました。
熊とかに出会いそうな感じになったので、途中で引き返しました・・・。

 樹木はもうすっかり晩秋に差掛かっています、黄色系統が目立つ紅葉に感じました。
久し振りに写真を撮りましたが、私の心が映す風景に気持が籠められていない写真のように感じられました。

 心穏やかならずして、気持ちのこもった写真は撮れません。
何はともあれ僅かな時間ですが、写真を撮りたいと思ったことは事実です・・・!

〔今日の写真は「銀杏畑」です。〕
銀杏畑
※ここは雄国山麓の傾斜地の畑に植林された銀杏です・・・。
辺りはソバとか野菜が栽培されている畑です。
如何してこの地にと私なりの勝手な解釈ですが、銀杏(ぎんなん)の収穫でもするのでしょうか・・・、整然と植栽されていました。
春は福寿草の黄色に始まり、秋はイチョウの黄色に染まる、これもまた会津の自然なんですよね・・・!!



香がきそうな写真ですが見事ですね
【2009/11/03 18:31】 URL | miho #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.