FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は夕方まで雨、今は止んでいますよ・・・。
今日の最高気温16.4℃、最低気温9.8℃、朝から雨のわりには暖かな一日でした。

 今日の午前中は炊事・洗濯・掃除そして女房の様子伺い等々で家と外を動き廻りました。
午後からは入院している母の医療費を支払うために病院へ行ってきました。月末締めで10日には請求が出るとのこと、請求書が自宅に郵送されると思っていたのですが、そこには女房の勘違いもあったのでしょうし、私がそのことを問い合わせると、どうしてもなら考えてみますとのことで、郵送の件は追求しないことにしました。
母がお世話になっている病院に何も言うことはありません、ただ私は日中は勤務があるので土日位しか支払いに来ることは出来ないこと、そして請求金額については電話での問い合わせでOKとのことで、今後はそのようにしたいと考えています。

 雑多な用事を済ませてからは、女房の実家で父ちゃん・母ちゃんそして兄貴とお茶を飲みながら入院している女房の近況をお知らせしました。
実家の皆さんも安堵した様子で何よりです、お土産に自家製大豆で作った納豆やらキャベツそして“会津の身しらず柿”を頂きました。35度の焼酎を使用して渋抜きをした柿です、甘みがあってお風呂上り等に食べるととても美味しいですよ・・・!

 身の程を知らずほどたくさんの実をつけることからそのような名前の由来になっているようです・・・。

〔今日の写真は「南天紅葉」です。〕
南天紅葉
※今日撮影した写真です、昨日のモミジに続いて“朱色”の世界を表現してみました・・・!
縁起物として我家の玄関に植えてあるものです。



こんばんは!
結婚していて一人で出かけるのって、やっぱり奥さんに気を使いますよね~
お母さんの具合、だいぶ良いみたいですね。
写真の実、見たことあります!南天紅葉って言うんですね!
でもこうやって写真で見るとすっごくキレイですね♪これは撮影者の腕ですね(^^)V
またお邪魔させてもらいますね☆
【2009/11/14 23:51】 URL | 青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]
きれいで可愛い
【2009/11/15 12:21】 URL | miho #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.