FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は日中は時々雨が降ったり日が差したり、夕方からは木枯らしが吹いて雨が降っています・・・!
今日の最高気温13.2℃、最低気温7.7℃、昨日から比べるとかなり肌寒い一日となりました。

 昨日の夕食を作っているときでしたか、ちょうど父の入浴介助と重なったせいなのか、自分の思うような調理が出来ずに疲れてしまいました。
父は自分の入浴が済むと台所に入ってきます、こちらは一生懸命食事を作ってもそれに追い付くことが出来ません。
メンタルと体力が組み合わずに、私は暫く食事を摂ることすら出来ませんでした。

父は風呂に入って上機嫌、そして飯の世界です・・・、一昔前ならそれはそれで通ったかもしれませんが、平成のこの世の中ではもうそんなことはあり得ない話なのですが、我家ではあるのです・・・!

 そんなことがあったものですから、今日は午前中は炊事、洗濯そして掃除を終えてからは、仏壇にお茶を供え、父にもお茶をあげてからは父の簡単な昼食を準備して私は家を出ました・・・。
せっかくの休日に三度の飯作りは、疲れます・・・!

 気晴らしに会津若松の電気店を眺めながら自分の昼食を済ませてから女房の病院へ出掛けて来ました。
女房の経過は、前回と比べれば良さそうで何よりです・・・、しばらく話をしてから私は自宅に戻りました。

 ちょっと愚痴ってしまいましたが、大丈夫です・・・、私はめげませんから・・・!

〔今日の写真は「長床大銀杏に魅せられて」です。〕
長床大銀杏に魅せられて
※2006年11月18日に撮影したものですが、今年は色付きが早いとの新聞報道です。
樹齢800余年のこの大銀杏、見頃は20日頃までとか書いてありましたよ・・・!



おはようございます。
ストレスは心の持ちようで、大きくも小さくも成り得る物です。でも皆無にはなりません。小出しに発散してくださいねぇ。お体お大切に・・・
【2009/11/16 07:25】 URL | ケセパタちゃん #-[ 編集]
kenitiさん今晩は、アドレス変えてプロフィルムも山形の星から、裕次郎に変更しました。介護大変ですね。はやく奥様が
退院ができるといいですね。
【2009/11/16 19:10】 URL | 裕次郎 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.