fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は曇りの寒い一日・・・!
今日の最高気温4.9℃、最低気温-1.1℃、まるで冬に逆戻りしたような気温です・・・。

 明日は福島県内県立高校のⅡ期選抜入学試験の日です、お天気が気になりますがちょっと冷え込むことは予想されます。
雪になるかもと云う天気予報ですが、そこまではいかなくても寒いことは事実です。
受験生には風邪等ひかないように、頑張って欲しいと願っています、体調管理も受験のうちですからね・・・!
受験生を抱えるお母さんが職場に居たのでたまたまblogの話題に書きましたが、そうだよね3月のこの時期は高校受験がありますね、余りにも仕事が忙しいので季節感が薄らいでいることは確かです・・・。

 会津ではこれから福寿草が咲く時期ですね、厳しかった冬から春へのバトンタッチは“黄色い花”から始まるのかもしれません。

〔今日の写真は「福寿草」です。〕
福寿草
※まだ会津では咲いていないと思います、新聞報道では太平洋沿岸浜通り地区での開花が報道されていました・・・。
この写真は2007年3月21日に撮影した、多分この花の感じでは女房の実家の日当たりの良い部分でシャッターを押したような気がします。
春は黄色の花から咲き始めると云われています、黄色は虫達に一番目に付く色だそうですよ・・・。
その名のとおり縁起の良い花ですから明日の受験生に捧げますね・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.