FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は台風一過、でも晴天にはならず、一日中曇りでした・・・!
今日の最高気温27.8℃、最低21.1℃、お墓参りには丁度良い気温となりましたね・・・。

 今日は盆の13日、喜多方近郊では今日がお墓参りのところが多いと思います・・・。
御先祖様のお墓に線香を手向け、お団子とかお菓子もお供えします、今日は女房の実家から枝豆が届きましたので、それも茹でてお供えしました。
 
 そうそう話を変えますが、私のblogを通してお知り合いになった方が今日、拙宅を訪ねてくれました・・・。
もちろん喜多方に御実家があってお盆の帰省の序でに立寄られたのですが、私としてはこのうえなく感謝しております。
喜多方から遥かに649.53kmもちろんこれは直線距離にしての話です、高速道路を乗継したら半端な数字でないことは確かです・・・。

 彼は奥さんと一緒に来て下さいました・・・。
先ずは私の女房の具合を労わってくれましたこと、本当に心から感謝です・・・!
また私にはこれからもblogを続けるようにとの励ましの言葉がありました・・・。
何のお構いも出来ずに立ち話で終わってしまったこと、心から悔やまれます・・・。

 本日帰られるとのことでしたので、どうか道中のご無事を心からお祈りする次第です。
blogを通してこんなに心温まるお付き合いが出来きていることに、“有朋自遠方来 不亦楽”を感じます・・・。

〔今日の写真は「小さな花が寄添って」です。〕
小さな花が寄添って
※この花は以前にもお見せしましたが、ハゼランと云います・・・。
ただしこの花は決まったように午後の3時頃に咲くので(三時花)などとも呼ばれています・・・!
夕方16:13に撮影しました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.