FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は一日中曇り、夕方からはお湿り程度の雨が降りました・・・。
今日の最高気温30.0℃、最低23.0℃、とても蒸し蒸しした一日でした・・・。

 盆の16日は仏様がお墓に戻られる日、女房と二人でお墓まで送って行きました。
お墓には団子と線香をお供えしまして、無事にお盆の行事も終わりました。

そうそう孫の駿君の田舎帰省も5日間は単身でのお泊り、あとの4日はママなりパパも居たので大はしゃぎでした。
良い経験をしたと思います、リー婆こと私の女房は“”はきちんとしていますので、叱られて何度か泣いたと聞いていますが、面倒を見るのはこの上なしだと私は思っています・・・。
今まで東京では幼児用の訓練箸を使っていたようですが、喜多方ではごく普通の箸が使えるようになったのも、リー婆のお陰ですよ・・・!

今日の昼過ぎには東京へ帰って行きましたので、何だか心の中にポッカリ穴が開いたようです・・・。

 さて禁煙して今日で1週間を迎えた私は、今日は禁煙の治療薬をもらいに行ってきました。
明日からは絶対にタバコは吸ってはイケナイこと、そして朝晩服用する薬も今までのに強くなります、副作用が少なめだと良いのですが・・・。

〔今日の写真は「天に向かって」です。〕
天に向かって
※今年初めて栽培してみたアサガオ、とても毎日が楽しみでしたよ・・・。
花の数を女房と当てるクイズをしたりしましたが、どちらも正解にはなれませんでした。
もう終わりに近付いている時期ですが、ネットから外れたところで咲いています・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.