FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日の喜多方は晴れの一日・・・。
今日の最高気温33.2℃、最低21.1℃、今日も朝から暑くなることこの上なし・・・!

 今日は朝食後の後片付けを済ませると、すぐさまコイン洗車場へ直行しました。
ずっと気にはなっていたのですが、なかなかの猛暑で洗車する意欲がなかったというのが本音です。
洗濯は女房がやってくれると云うので、朝の早いうちから出掛けました・・・。
コイン洗車場では洗剤を使用した水洗いまで行い、自宅へ戻りました・・・。
熱中症になっては大変と、女房が予め凍らしておいてくれたペットボトルの水があったので、洗車場では助かりました・・・!
いくら水を使っていても身体の中から汗が噴き出てきますから・・・。

 そうですこれからが大変です、ワックス掛けが待っています・・・。
ちょっと休憩してからワックスを塗り込んで、その後拭き上げる作業を行いました・・・。
大汗を掻きながら脚立に登ったり下りたりしました、車の屋根までは手が届きませんよね・・・。
 午前中で作業は完了しましたが、黒塗装の車は結構気を遣いますよね・・・、汚れも目立ちますから・・・!

何はともあれ普段気になっていた作業が出来て、先ずは一安心したところです。

〔今日の写真は「爆蘭(ハゼラン)」です。〕
爆蘭(ハゼラン)
※膨らんだ蕾がつぎつぎと(は)ぜるように開花する様子を表現した名前のようです。
別名は「三時草(さんじそう)」と云われていますが、蘭ではなくてスベリヒユ科に属するようです・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.