ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は久し振りの晴天・・・!
今日の最高気温15.3℃、最低気温2.9℃、朝から晴れるととても気分が良いものですね・・・。

 5連休の2日目、とても良い天気です、でも女房は実家の母ちゃんが通院しているので、診察が終わったら自宅へ送り届ける役目がありました。
そう午前11:00頃に母親を送り届けた女房が、「ドライブしようか、ken爺・・・?!」
今日のような快晴の日を逃したなら、紅葉見物はちょっと無理かもという憶測いや不安が頭を過ぎりました・・・。
父親の昼食の支度をするなり、私達はドライブに出掛けました。

 今回は山形県方面大峠地内の紅葉を撮影したいと二人の意見が一致しました・・・。
裏磐梯はこの前行って来たから、今日は大峠にしようね・・・。

大峠地内は深い山ですから、ちょうど今が紅葉の見頃です・・・。
まして今日のような青空は本当に貴重な存在です、紅葉と青空のコラボはとても最高でしたよ・・・!

 大峠を越えると直に山形県に入ります、私達は途中の小野川温泉共同浴場露天風呂で日頃の疲れを癒しました・・・。
野菜の無人販売と云うものをご覧になったことがある人ならすぐに分かります、同じ要領で200円をとある容器に入れて入浴しました。

硫黄の臭いがきつかったのですが舐めてみると塩分もあったとは女房の話、約束の15分を遥かにオーバーして彼女は40分程度露天風呂で寛いだようです、山形県の方とお話に花を咲かせたと云いました・・・。

 私は一人で暑いお湯に浸かって、15分程度でお風呂からあがりました。長い入浴は苦手です・・・。

何はともあれ二人で“命と心の洗濯”が出来て、本当に良かったと思っています・・・!

〔今日の写真は「深山“大峠”の錦秋」です。〕
深山“大峠”の錦秋
※本当に今日のような晴天に恵まれた私達は幸せ者ですよね・・・。
黄色が主体の錦秋ですがとても綺麗でしたよ・・・!



おはようございます。
やっぱり、東北は紅葉しているんですね。関東では、この間、箱根、おととい地元の本土寺へ行ってきましたが、まだ紅葉は早いようです。
【2010/11/05 08:36】 URL | G&G #X.Av9vec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




