ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・。
今日の最高気温12.8℃、最低気温5.6℃、昨日と比べればちょっと寒く感じられましたが・・・。

 今日は女房が精密検査のため会津若松のとある医院まで出掛けましたので、その送り迎えを行いました・・・。
検査の結果は大したことが無かったようで、本当にホッとしたところです・・・!

単なる文章で書けばたった2行で済んでしまう内容なんですが、彼女が検査を受けている間には親父の昼飯とか洗濯物を干すために喜多方へ一旦戻る形を取りましたので、2往復約90km程度走ったことになりますよね・・・!

 ところで私は昨日の旅で露天風呂に入ったのがイケなかったのか分かりませんが、ちょっと嫌な風邪をひいてしまったようです・・・。
要注意です、悪寒がします・・・!!

〔今日の写真は「小野小町居所跡にて」です。〕
小野小町居所跡にて
※ここは山形県小野川温泉地内にある弘法大師作の甲子大黒天(きのえねだいこくてん)を祭る日本唯一の本山です。
その本山を通ってほんの僅か歩いたところに、“小野小町(おののこまち)居所跡”の立て看板が目に付きました・・・。
古の歴史が蘇るようなキノコを見つけました。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




