ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々雨の一日、夕方からは低気圧の通過で雨風が強かったように感じます・・・!
今日の最高気温10.8℃、最低気温6.7℃、この気温が示すように朝はそれなりの暖かさでしたが日中の気温が上がりませんでした・・・。
 今日から出社した私ですが、職場のチームの男性陣3人は皆、風邪を引いていたようです・・・。
年の順で私が一番先に転けたと云うことになりますかね・・・?

何はともあれ今日から仕事に出社、そして帰りに予約して置いたインフルエンザの予防接種を受けて来ました・・・。
熱は35.8℃程度でしたので先ずは接種をするのには合格でした。

我家には年老いた父が居ます、そして病後回復中の女房が居ますので私は接種を受けないとイケマセン・・・!
今回の接種の機会を逃すと12月に入ってしまうと云うことを考えて、昨日風邪の受診をした私です・・・。

 そうそう今回のタバコの値上げで禁煙にチャレンジした人のうち5人に1人がもう断念したと云う結果が出たそうです。
この調査は11月1日~2日に掛けてインターネット調査会社マクロミルが8日に発表したとのことです。

再びタバコに手を出してしまったのは禁煙から「3日目」が24%と最も多く、1週間以内に吸った人は66%に達したとのことです。
これはもちろん新聞からのデータです・・・。

 禁煙の方法にはいろんなやり方があると思います、禁煙グッズを利用したり服薬治療をしたりそれは人様々です・・・。
ただ8月10日以降私は1本も吸っていません。

 会社の連休時に女房ととあるレストランに行ったときに、店員さんから「禁煙席に、喫煙席に・・・?」と聞かれたときに、戸惑いと云うか照れくさそうに“そう禁煙席”と答えました・・・。

今の私はタバコを吸っている人の体臭を感じるようになりましたよ・・・!

〔今日の写真は「冬の虹」です。〕
冬の虹
※女房が今日の午後に撮影したものです・・・。
虹が出たときに、一瞬のチャンスを狙ってカメラを持った彼女の気持が分かります・・・!



おはようございます。
禁煙、頑張っていますね。私ももうちょういで2ヶ月目です。
あいかわらず、電子タバコ、禁煙パイポのお世話になっていますが、要は、本物のタバコを吸わなきゃいいのですから、手段は、何でもいいとおもいます。

自分も新幹線は、禁煙席、レストラン、カフェでも禁煙席を選びます。
もう、タバコの煙のにおいがしただけで、嫌悪感をかんじるようになりました。
・・・・
とにかく、本物を1本でも吸ったら、おわりです!。
頑張りましょう。
【2010/11/10 06:48】 URL | G&G #X.Av9vec[ 編集]
素晴らしい虹ですね。

  何か しあわせなことが起こりますよ(*´∀`*)
【2010/11/11 12:00】 URL | もゆたママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


みなさん頑張っておられるようで [おー!/]マクロミルの調査によると、値上げをきっかけに禁煙を始めた人に「現時点(11月1日)で禁煙が続いていますか?」と尋ねたところ、半分以上の人が禁煙を継続している... 禁煙中【2010/11/09 22:32】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




