ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・。
今日の最高気温11.2℃、最低気温5.4℃、今日はそう昨日よりは暖かめでしたよ・・・!
もちろん今日は昨日よりも厚着をして会社へ出掛けましたが、そう昨日ほどは気温は下がらなかったようです。

 何度も書いてはいますが、暖房が入る前が一番寒い時期です。あと2週間余りの辛抱と云うことになりますかね・・・!
厚手のシャツそしてズボン下を履いてさらには暖かめのYシャツその上にセーターをそしてジャケットを来て出社しています。
ウォームビズの最先端を行っている私です・・・、いやただの寒がり爺さんです・・・!

〔今日の写真は「喜多方の並木の紅葉」です。〕
喜多方の並木の紅葉
※この並木を見て正しい答えが返ってくるのは少ないと私は思っています・・・。
この木は、そう“ユリの木”です。女房が車の中から何枚か撮影した内の一枚です・・・。
たしか東京の新宿御苑にはもの凄いユリの巨木が植えられている筈です、多分この木のご先祖様にあたるのかもしれませんね・・・!
モクレン科ユリノキ属の落葉高木です。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




