ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日、黄砂は今日もあったのでしょうか・・・?
今日の最高気温13.9℃、最低気温5.9℃、わりと暖かめでしたので幸いでした・・・。

 今日は朝食を済ませると直ちにコイン洗車場へ出掛けました。
黄砂で真白になってしまった私の車です、丹念に水垢を取り除く洗剤で下洗いしてから300円コース(水→洗剤→水)でガンを持って高圧洗車を行いました。多分9月以来洗車していなかったように思われます・・・。
かれこれ1時間以上洗車場にいたでしょうか、自宅に戻ってから今度はワックス掛けを行いました。
これから冬になりますのでワックス掛けは丹念に行いました、途中から女房が手伝ってくれました・・・。
彼女は自分の軽自動車を既にワックス掛けまで済ませてからですから、さぞかし疲れたことと思います・・・。

 午前中一杯掛って洗車からワックス掛けまで完了しました、気分は最高です。
私の車は黒塗りですからスタンドの自動洗車機を使用する気にはなれません、細かいキズが付いてしまうのではと心配です。
 庭の芝刈りやら、樹木の剪定では女房と一緒の作業を何度も行っていますが、まさか洗車まで手伝ってくれるとは思いも寄らない出来事でした・・・、彼女に感謝です。

〔今日の写真は「暫しモミジに見惚れてpart2」です。〕
暫しモミジに見惚れてpart2
※撮影場所等は昨日の押切川公園です・・・。
芝に落ちたモミジの葉っぱを強調したかったのですが、難しいですね私には・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




