ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りのち午後は快晴の一日・・・!
今日の最高気温8.7℃、最低気温0.1℃、午前中は曇ったままでしたので寒かったですが、午後からは素晴らしい晴天となりました。
 ここ何日か雨が降らないときは自転車通勤している私です、今週は3日間自転車に乗りましたよ・・・!
地球環境に良いとか云う前に、先ずは自分の運動不足を実感している私です。
自宅から職場まで片道3km、朝は若干の登りはあってもほとんど平坦な道程です。帰りは逆にペダルを強く踏込まないと自宅には到着しない感じになってしまいます・・・!

 女房には何度か、どうしてこの時期なのと云うことを云われましたが、本音を書けば持病の腰痛が悪化してはイケナイので歩くことを避けて運動となれば“自転車”になるのかなと思っています。
 
 今日は日中にも自転車で仕事に出掛けましたので、私が自転車で走行した距離は大凡10kmを越えることになるようです・・・。

〔今日の写真は「幻影」です。〕
幻影
※今から4年前、そう2006年11月19日9:19撮影。喜多方市郊外にある中善寺湖、農業用のため池に毎年飛来する白鳥達。
冬の撮影の楽しみはそう白い恋人達を撮影することでした、鳥インフルエンザ等が騒がれるようになってからは私は彼等に近付くことを止めました・・・。
写真は濃霧の中で撮影した一カットです、今では幻の撮影となってしまいました。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




