ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・。
今日の最高気温9.4℃、最低気温-2.2℃、今シーズンとしては最高の冷え具合でした、初霜が降りたようです・・・!
ここまで気温が下がると朝、石油ファンヒーターを点けても暖まるまでに時間が掛ったように思いました。

 気温は十分に低くなってきましたが、平地に雪が降る雰囲気にはなっていませんよね・・・。
11月は比較的温暖で12月が厳しいのかもしれません、これからが正念場なのかもしれません。

今日の私は会社の往復6.2km程度を雨等の心配もなく全速力で走破しました・・・。
どうしてこんな寒い時期にと云う女房の考え方も正解、逆に考えると冬場は運動不足になりがちなので敢えてチャレンジしていると書けば、これも間違いではありません・・・。

 もう少しかな私が自転車で通勤出来るのは、もしも雪が積もるようになれば今度は歩くことにチャレンジしてみようかな・・・?!!
そうだね重たい長靴を履いて・・・。

〔今日の写真は「初霜」です。〕
初霜
※今朝の初霜を女房が撮影したものです。
咄嗟の判断で屋根の写真を撮るなんて、流石に彼女らしいです・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




