ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々雨の一日・・・。
今日の最高気温8.6℃、最低気温4.5℃、氷点下にはなりませんでしたが本当に肌寒い一日となりました。

 最近の私は夜に眠くなるのが早くて、逆に朝の目覚めが早くなって来ています。
もちろん床に就くのは22:00頃ですからごく普通だと思いますが、布団の中で目覚めるのが2:30頃、完全に覚醒して起きるのが3:30頃となっています。
ちょっと前の秋までは起床は5:30頃でしたから、寒くなってから余計に早く目覚める形になっています・・・。
そう布団の中が寒くて目が覚めるのではなくて、暑くて目を覚ますのです。

 何処か私の体内時計が狂ってきているような気がします・・・?
こんなことをblogに書いてもと思っていたのですが、目が覚める時間が段々と早くなって来ています。
ですから仕事をしている時間帯に眠くなると云うことも、時々あるのです。

 良く使われる言葉ですが、“人間(ヒト)は人生の大半を寝て暮らす”と云われています、「だから拘って下さい貴方のベット・・・!」そう何処かの寝具メーカーのコマーシャルのようですが、睡眠時間は大事です。

 寒い時期ですからストーブを点けて起きているのって全くエコに反するし、どうも体調が狂ってしまったようです・・・。
辺りは真っ暗で、パソコンに向かっているのって、どう考えてもマイナーだよね・・・!

〔今日の写真は「大空に向かって“白い恋人達”」です。〕
大空に向かって“白い恋人達”
※いまから4年前の今日、2006年11月26日9:17撮影の中善寺湖の白鳥達です。
私はこのblogの中では彼等を“白い恋人達”とかつて呼んでいました・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




