ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は久し振りの快晴・・・!
今日の最高気温12.2℃、最低気温2.0℃、日中はとても暖かかったですよ・・・。

 今日も相変わらず4:00には起床、定例の体重測定を終えたら急いで服を着ました。
後はパソコンに向かって夜が明けるのを待ちました。

女房がカーテン越しに外を見て、「今日は素晴らしい朝日が出るからお父さん写真撮って来て・・・?」
確かに女房には朝食の準備があるから写真を撮っている時間なんて無いことは確かなのですが、突拍子もないことでありますのでその理由(わけ)を尋ねました。
毎年恒例の年賀状には綺麗な花の写真とか、いわゆるその一年間の中で最も思い出に残った写真を印刷しています。今年はそんなに写真撮影をしていないので今朝の写真の出来が良かったなら新年の年賀状に初日の出として使用したいとのことでした・・・。

女房に頼まれたら断る理由もないし、私はもともと写真を撮るのは好きですから近所の雄国山麓が見えるところまで日の出の写真を撮影に出掛けて来ました。
 現場に6:26に到着して日の出を待ちましたが、意外にも雲が多くて日の出の綺麗な写真は撮れそうもないので諦めて撮影ポイントを後にして戻り始めた頃に漸く日の出が見れました。

〔今日の写真は「日の出」です。〕
日の出
※ちょっと雲が多かったのでこれは年賀状には相応しくないと思います。ススキも写っていて面白いかもしれませんが・・・!
私が日の出を待っていた撮影ポイントは写真に写っている電柱のもっと東側です。7:07撮影です。



初めまして、Kenichiさん、美しい写真をいつも拝見させて頂いてます。
関西に暮らす者としては一つ一つの写真に感動を覚えます。出来ることなら今すぐに出掛けたい気分です。

 これから寒さが増します。お体ご自愛下さいませ。

  としあき
【2010/11/28 16:09】 URL | としあき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




