ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は朝から昼過ぎまで霧が濃い一日・・・。
今日の最高気温11.7℃、最低気温-0.7℃、昨日よりも気温は低かったのですがこの時期としてはかなり高めの気温です。

 今日の私はもちろん元気ですよ、お陰様で自宅から職場まで往復自転車通勤出来たことに感謝しています・・・!
このような会津の冬に自転車が乗れるだけ私は幸せです、女房からは何でこの時期なのもっと早かったなら・・・、何て言われていますが冬だからこそ運動不足の時期、夏場には腰が痛くて歩くのにも支障があったことも事実です・・・。

 まあそんなことは如何でも良いことです、喜多方の地形は我家から職場までは僅かに下り坂になっています、逆に帰り路は汗が出るほどに上り坂ということです。
少しでも“有酸素運動”が大事ですから帰り路はこの前火事があった喜多方一中の前を通って、近くの川原の土手を一気に駆け登るようにしています。
ここを登り切れば後は少しずつ穏やかなコースに戻れます・・・。

 不思議なもので自転車通勤するようになってから、今まで歩いたこともない喜多方市内が見えて来るような気がします・・・!

〔今日の写真は「初冬の飯豊山」です。〕
初冬の飯豊山
※11月も末頃にこのようにクッキリと雄姿を写せるのは珍しいことかもしれません・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。