ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れの一日・・・。
今日の最高気温15.0℃、最低気温5.9℃、この時期の気温としては信じられない暖かさでした・・・!

 今日は朝9:00までに会津若松の三菱まで出掛けて来ました・・・。
女房は結局自分で冬タイヤへ交換したので、オイル交換と空気圧の調整、私の車はオイル交換とタイヤ交換を一緒に行いました・・・。
ようやく会津の冬の雪道を走る準備ができました、先ずはホッとしているところです。

 諄いようですが本当に今日のような暖かさは、異常天候なのかもしれません。
お陰様で、女房と一緒に昨日の吹き荒れたときの葉っぱを拾い集めました・・・。

 不思議なもので我家のではなくて、お隣の葉っぱが大半だったようです・・・。
葉っぱくらい拾えよな、何だか情けなく感じましたが、我家の庭で拾うことはこれもまた何かの定めなのかもしれません。
暖かかったですから、そんなに苦にはならないうちに作業は完了しました・・・!

〔今日の写真は「冬支度」です。〕
冬支度
※ドウダンツツジの雪囲いは11月20日(土)に女房が横板を縛って作りました。
当時はまだ葉っぱが残っていましたが、もうすっかり葉も落ちました・・・! 

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




