ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・。
今日の最高気温7.0℃、最低気温-0.2℃、繰返すようですが今週はこれからまだ寒くなるようです・・・!

 地球環境何て大それたことをテーマに考えている訳ではありませんが、今日は我家の『発電記念日』です・・・。
皆さんは既に“太陽光発電”には興味があるとは思っていますが、実は我家では11月の末に工事を行いました・・・。
屋根の上の太陽光発電パネルで出来た電気は直流ですから、それを交流に変換してから電力会社への売りになる訳です・・・。
今日、東北電力㈱の立会検査を無事に終えましたので、今日からは電力会社との売買契約成立です・・・。

 私は8月10日からタバコを止めました、もしもこれから10年間私がタバコを止めた状態が続くとするなら、マイルドセブン月額のタバコ代を30個と仮定して147,600円、10年分となればその間のタバコの値上がりを度外視しても発電システムの半分のお金は何とか工面できそうです・・・!

今なら国にも市町村にも補助金制度がありますので、どうか皆さん興味がある方は考えてみては如何でしょうか・・・!!

〔今日の写真は「発電工事中」です。〕
発電工事中
※いよいよラスト1枚のパネルを屋根に取り付ければ、工事完了です・・・。11月27日撮影です。



こんにちは。G&Gです。
太陽光パネル。うーん、取り付けるにも場所が・・ありません。うちは公団の賃貸ですので・・・。太陽光エネルギーが、これからは一番効率の良いエネルギーになるとは思いますが、日本の住宅事情で、果たして何人が取り付けできることやら・・・。
【2010/12/09 10:37】 URL | G&G #X.Av9vec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




