ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇り時々雨の一日・・・。
今日の最高気温6.5℃、最低気温-2.6℃、天気予報では雪になると云うことでしたが何とか堪えてくれたようです。
それでも今朝は霜が降りてとても寒かったですよ・・・。

 どうかお願いです、少しでもお日様が顔を出して我家の屋根を照らして下さい・・・。
まだ太陽光発電に関する知識については受売りの状態ですから専門用語等で書く気持はありませんが、自宅の通常の電力ブレーカーの手前に直流の電気を交流に変換する機械パワーコンディショナーがあります、つまり屋根の上で作られた電気を通常の家庭用の電気に変換して家の中を駆け巡り、自給自足の世界なのか、足りなくて電力会社からの買電なのか、あるいは余剰電力が出て売電なのかが瞬時に分かるモニターが家の中なら携帯の電話のアンテナのようなものが建っているところなら何処ででも見れる仕組みになっています。

 何はともあれ我家のささやかな地球環境に関する省エネルギーの取組は始まりました・・・。
さてこれから私は会社の仲間内の忘年会です、会津若松まで出掛けて来ます・・・。

〔今日の写真は「発電モニター」です。〕
発電モニター
※ご覧のように発電量、消費量、売電量が瞬時に分かるモニターです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。