ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇の一日、それでも日中は日が差し暖かな陽気となりました・・・!
今日の最高気温7.4℃、最低気温-0.6℃、昨日も雪の予報でしたが雪にはなりませんでしたので、この時期の天気としては儲けものなのかもしれません・・・。

 昨日の仲間内と云うか係の忘年会は会津若松市内のとあるベトナム料理店で行われました。ベトナムのスペアリブはとても辛かったですが美味しく頂きましたよ、そうそう生(なま)春巻きは中にエビとか蟹とか挽肉等が詰まっていて、最後に韮で仕上げてありました。
和気藹々のうちに宴も盛り上がって良かったと思っています・・・。

そうそう私の禁煙も今日で122日目つまり4ヶ月を経過しましたが、それでも頭の片隅にはタバコを吸っている人のイメージが常にありますよ。もちろん現実には吸ってはいませんが・・・、泊まり掛けの忘年会は危険ですね、会社全体の忘年会は泊まらないで日帰りにしようと思っています・・・。

 今日は仕事帰りに掛り付けのお医者さんに立寄って来ました、もちろんいつもの定期通院なのですが・・・。

師曰く「タバコはすっかり止められましたか・・・!」
私曰く「お陰様で4ヶ月になりました。」
師曰く「うんそれは良かったね、ただ御飯が美味しくなるから体重のコントロールは大事だよ。」
師曰く「もうひとつ要注意は宴会の席だよ・・・、ついついの1本が命取りになってしまいますから・・・!!」

〔今日の写真は「冬のススキ」です。〕
冬のススキ
※この写真は2007年12月14日に撮影した嵐の中でのススキです・・・。



おはようございます。

わたしもあと2日で、禁煙3ヶ月目になります。

そうです。あと1本が命取りです。とにかく本物を1本すったら終わりです。頑張りましょう。

僕も、たまに自分がうまそうにタバコを吸っている夢やイメージをよくみます。まあ、自分はよっぽどのことがない限り、今後も吸わないとおもいますが。
【2010/12/11 07:12】 URL | G&G #X.Av9vec[ 編集]
こんにちは
私も16年ほど前に禁煙した一人ですが
宴会は要注意ですねえ。
でも止めてから何ヶ月頃だったか、忘年会の席で我慢できず目の前の人から一本もらったのですが、非常に不味く、火を点けたまま手に持っていたことがあります。
もちろん今では1箱400円超えを聞き、驚いています。
止めていろんなことが楽になりました。頑張ってください。
【2010/12/11 10:28】 URL | 夏樹涼風 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




