ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は日中は曇り、そして夕方には雨が降ったようです・・・。
今日の最高気温6.6℃、最低気温-2.5℃、今朝は霜が降りてとても冷え込んだようですね・・・。

 最近の私は眠れないと云うか、正確には早く目覚めてしまう感じで今日も3:30頃から布団の中で夜が明けるのを待っていました・・・!
そうですね4:50頃に起床、何時もの体重測定をしてからパソコンに向かってウォーミングアップ・・・。

 今日は女房が整形外科を受診する日でしたので、順番取りに5:40頃には家を出発しました・・・。
今朝の霜は私の車にまで下りていました、この時期は屋根だけの車庫では駄目なんですかね・・・?
フロントガラスの霜を融かすのにちょっと時間が掛りましたが、女房の順番は1番乗りでした・・・。田舎になればなるほど公立病院の整形外科はありませんので、順番を取ってでも早目の受診をと民間の大きめな病院へ動きます・・・。
うーん、朝の6:00前から順番取りに出掛けるなんて、この時期はとても変に感じられます、いや異常だよね・・・!!
病院の中で1時間以上待って、7:00から診察券を入れることになる訳ですから・・・。

 こんなに冷え込んでも日中は薄日が差し込んでいましたので、“雪が降る”と云う天気予報が当たらなかったようでホッとしています。
僅かな太陽の光があれば云うことなし、一生懸命屋根の上では電気を作ってくれています・・・!

〔今日の写真は「羽ばたき」です。〕
羽ばたき
※今から5年前、そうです2005年12月11日に撮影した中善寺湖の白鳥達の写真です・・・。
当時はこんなに雪があったんですよね、この写真を見る限り湖面にも雪が積もっているように見えますね・・・!
寒さ堪えて何時間も待って撮影した写真です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




