ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りのち、雨の一日・・・。
今日の最高気温5.6℃、最低気温-1.0℃、今シーズン一番の寒さのような気がします・・・!
室内では石油のファンヒータを点けてはいますが、室温はなかなか上がりません・・・。
今週は雪ダルママークが続きますので、本当に要注意です。

 今日の私はもちろん自転車で通勤しましたよ、今朝は雨は降っていませんでしたから・・・。
午後からは完全な雨となってしまいましたので、今日の帰宅は自転車を諦めていたのですが結局は傘差し運転で帰宅しました。
実は今週はこれからますます天候が荒れる感じですので、置き去りにしない方が賢明と考えたからです・・・。

 ところでblogをご覧の皆様も12月ですから、忙しい毎日を過ごされていることと思います・・・。
清水寺の和尚さんの今年一年を振返っての漢字一文字は『』でしたね、ご免なさい話題が遅くなりましたね・・・!

女房にとってはどうだったのでしょうか、漢字一文字で現わすとするなら『(かい)』と答えました・・・。そうです、彼女は一生懸命闘病生活を過ごして、いま快方に向かっているのです・・・。

 さて私は、正直なところ適当な漢字が見当たらない状況でした、うーん悩んだ挙句に浮かんだのは『(おん)』でした・・・。
ただただ女房と二人で穏やかな暮らしをしたいだけなのです、父親の介護の現実そして母の容態も私達の脳裏から消えることはありませんが、少しでも二人で乗切ることしか、私達には残されていないからです・・・。

 漢字一文字で表すと云うこと、とても難しいことですよね・・・!

〔今日の写真は「夜明け前」です。〕
夜明け前
※雄国山を中心に、広角をイメージして撮影してみました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




