ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は冷え込みましたよ、朝のうちの路面は雪で凍結です・・・。
今日の最高気温4.9℃、最低気温-4.2℃、今シーズンの冬としてはしっかりと雪が積もった感じがします。
昨夜来から天候は荒れ模様でしたので、もしかして今朝は雪かな・・・、そのとおりになったようです。

 樹木に付着した雪が凍って樹氷のように見えるところもありましたので、この時期としては結構冷え込んだように私としては感じました・・・。
今日の私は会津若松の眼科、肛門科、そして喜多方市内の耳鼻科を受診するために会社をお休みしました・・・。
3科を周るのって結構大変ですよ・・・。眼科では瞳孔を開く目薬を入れて診察を受けましたので、もう周囲が眩しくて車の運転が出来ません。
女房が運転してくれて次は肛門科の受診です。変な話ですが私は痔ではありません、以前大腸カメラを受診して検査の結果は異常なしだったのですが、“お通じが悪い”ことを医師に話したら漢方薬を処方してもらうことになりました、そのような経緯があります。
午前中に2科診察を終えて、先ずはホッとしました・・・。

 女房にお昼はラーメンを奢ってもらいました、久し振りに外食でラーメンを食べたような気がします。
さて午後2時には喜多方に戻って耳鼻科を受診しました、突発性の難聴だったようですが最近はごく普通に聞こえるようになりましたので、あとは通院はしなくて良くなりました。

ところで今朝の雪は直に融けて、太陽光発電はかなり活発に活動した様子です、正式な記録は明朝モニターを撮影してExcelの表にまとめます。
自給自足そして売りの世界がどのようになったのか楽しみです・・・。

〔今日の写真は「雄国山麓紅く燃ゆ・・・!」です。〕 
雄国山麓紅く燃ゆ・・・!
※夕方16:18に撮影した赤富士ならぬ雄国山麓の紅い夕暮れをご覧ください・・・。
今日はこの景色を撮影したくて夕方歩きましたよ、5,403歩・・・。



いつも、記事と写真を楽しみにおじゃましています。

雄国山の夕焼けは素晴らしいですね。
【2010/12/17 21:36】 URL | しげさん #53A0b1AQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




