ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りのち雨の一日・・・!
今日の最高気温9.4℃、最低気温2.7℃、雨も断続的に降ったり止んだり、ちょっと嵐のような感じもしました。

 明日はChristmas Eve(クリスマス・イヴ)なので、東京に住んでいる孫・娘達夫婦そして息子達夫婦に会津の米、野菜、喜多方ラーメン、チャーシューそしてメンマを、もちろん孫の駿君には子供用のクリスマスのお菓子を送りました・・・。
そうそう孫の駿君には玩具が届くように、娘には既に手配してあります・・・。

 明日にはいや明後日には孫の喜ぶ顔が、携帯の画面に映ってくるような気がします。
たぶん娘は本物のサンタさんが煙突から家に入って枕元に置いていったように、今でも24日の夜中に玩具を置くようにしているのだと聞いています。

かつて私が子供達にそう教えたように・・・!

〔今日の写真は「二本の虹」です。〕
二本の虹
※そうなんです、私と女房が山崎豊子原作、渡辺謙主演の“沈まぬ太陽”を観ていたときに外には大きな虹が出ていました。
それも二本です・・・。
人間の尊厳を問い掛ける社会派ドラマ、久し振りに骨太の良い映画でしたよ・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




