ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り、何と表現すれば良いのか迷いましたが、靄っている一日でした・・・!
今日の最高気温0.8℃、最低気温-0.4℃、お日様が差さないぶん雪は融けないし、寒い一日となりました。

 今日も歩いて通勤の私です、会社との往復は約6.2km、会社周辺の雪の重みで倒壊した建物等の現場を何度も視察に歩いたので、遂には10,524歩になりました。
雪道は平坦な道ではありません、雪が粗目(ザラメ)状態になったところはとても歩きにくいのです、まるで砂浜を歩く感じでしょうか・・・?!!
車のタイヤの跡も凸凹のまま凍って、それを避けながら歩きます。

 ところで、今日は私の仕事納めの日です、今年一年無病息災で仕事ができたことに感謝して、仲間達に「来年もよろしくお願いします」挨拶を行って退社しました。
今回は会津若松地方の大雪で、有給休暇を取っている人も結構いたようですので、いつもよりは出社している人間は少なめでした。
12月29日から1月3日までの6日間が、いわゆる年末年始の休暇と云うことになります。

 blogをご覧の方の中には、まだまだ休みに入れないよ・・・、という人達も沢山おられるかとは思います。
本当にご苦労様です。

〔今日の写真は「大雪の痕跡」です。〕
大雪の痕跡
※今回の大雪は一気に集中して降ったのが原因ですよね・・・!
背景には雄国山が映っています。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




