ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日、ときおり日が差すこともありました・・・。
今日の最高気温4.3℃、最低気温-1.6℃、朝は寒かったですが日中の日差しはとても救いでした。
儲けもんですよこの時期に発電ができるとは、そうこの前のドカ雪で雪の中に埋まってしまった太陽光パネルもようやくその表面を空に向けることができるようになりました。
2階のパネルの雪は自然と滑り落ちましたが、平屋の部分はなかなか落ちません、結局正月休みになってパネルの一番下の雪を片付けたら一気に残りの雪が滑り落ちました。

 さて今日の私は女房と二人で彼女の実家に新年のご挨拶に出掛けてきました。大晦日に会ったばかりの父ちゃん・母ちゃん・兄貴ですが何故か随分と会っていないような懐かしさになりますから不思議です。新しい年を迎えたと云う想いが私にそのように感じさせるのかもしれません・・・!

兄貴が小皿に装ってくれたのは会津名物の鰊の山椒漬け・ワラビのお浸し・豆数の子そして“こづゆ”が並べて出てきました。
私達はそれらを頂いてしばらく歓談しましたよ、不思議なんですよ女房の実家の皆さんとお話しすることによって心が癒されるから・・・?!!

〔今日の写真は「今日の空2011」です。〕
今日の空2011
※昨年瓦を葺き替えた喜多方の二十軒蔵が左、右側は金忠の醸造蔵です。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




