ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇の一日・・・。
今日の最高気温1.5℃、最低-4.9℃、12月25日・26日の豪雪もようやく落ち着いた様子、何よりもその後に雪が積もらないのが私にとっては嬉しい限りです。

 今日は我が社の仕事始め、私は往復6.2kmを歩いて通勤しました。今朝は途中の歩道が凍っていましたので、抜き足差し足状態で歩幅を広げないようにして歩きましたよ、もちろん私のブーツは靴底にスパイクが付いています。往復で7,816歩(しっかり歩行6,596歩)となりました。
私の場合は片道30分以内と云う“条件”を頭の中に描いて歩いています・・・、もちろん早いのかどうかは分かりませんが・・・。
 大概今日辺りは正月気分が抜けないのが普通なのですが、今年は毎日雪片付けをしていたせいなのか、おとそ気分がまったくありませんので、自然と仕事に取り掛かることができましたよ・・・。

 明日からは雪達磨マーク、歩くのに支障が出ないと良いのですが心配です・・・!!

〔今日の写真は「とある元旦の飯豊連峰」です。〕
とある元旦の飯豊連峰
※この写真は2006年1月1日に撮影した飯豊連峰です・・・。
そうですか、あれからもう5年が経ったんですよね・・・!!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




