ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は午前中は雪、午後からは曇りとなりました・・・。
今日の最高気温-0.7℃、最低気温-4.3℃、太陽光パネルの上の雪も動きません、真冬日の一日です・・・!
積雪は10cm程度ですので大したことはありませんが(かん)じたのでしょう、パネルの上の雪が動かず発電量はごく僅かとなりました・・・。

 ところで私が禁煙に挑戦して今日で5ヶ月経過となりました、正直なところタバコが吸いたいと云う願望は僅かですが薄れてきているような気がします。
こんなことを書いては何なんですが全くお財布の中のお小遣いが減りません・・・。タバコ代に300円毎日使っていたのが使わなくなり、そしてタバコの値上げがあって410円相当ですから大変な出費を健康を害するために支出していたことになります・・・!
禁煙による体重の増加は私の場合は全くありません、逆に今も続けている大根と白菜の生食良く噛みダイエット、そうですお腹をある程度野菜で膨らましておいてオカズを食べることにしています。私の場合は晩酌を毎日欠かさずしますのでオカズと表現しました、飲まない人は主食に置き換えれば良いだけです・・・。

 野菜を良く噛むことによって、ビールを飲むペースもゆっくりとなります、このゆっくり感が大事なのです・・・。
タバコを吸っていた頃から比べると3kg近い減少で、現在は69.15kgこの辺が下限なのではと私は考えています。

 さーて、今日も十分に雪片付けをして汗を流しましたので美味しいお酒を飲みましょうか・・・。
先ずは第三のビールサントリー金麦を飲んでから焼酎のお湯割りだよ、焼酎は芋が好きたまには麦と云った感じです。

〔今日の写真は「寒の空」です。〕
寒の空
※一瞬青空で雪が降っていたのですが、出来上がりはただの曇り空のようになってしまいましたね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




