ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇の一日・・・!
今日の最高気温0.2℃、最低気温-12.9℃、今シーズン一番の冷え込みを記録したようです。
しばれる”とは東北・北海道地方でいう厳しい寒さのことを表現する言葉、喜多方では“寒(かん)じる”と云う言葉を使うようですよ・・・!

 今朝の道路はツルツルのアイスバーンでしたので、私は徒歩で会社へ通勤しました。歩いているだけで耳が痛くなってきました、これは寒さから来るものですので心配はいりませんが、手袋で左耳を覆って歩きましたよ・・・。

 往復6.2kmをしっかり歩行6,368歩で歩きました、通勤が即ち運動することに繋がれば願ってもないことです、改めて歩く必要はありませんから・・・。

〔今日の写真は「会津の冬景色」です。〕
会津の冬景色
※どうしても雪景色を撮りたかったのです、丸みを帯びた雪の姿を・・・!!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




