ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は朝から雪が降り続きました・・・。
今日の最高気温-3.1℃、最低気温-8.9℃、真冬日の一日となった今日は30cm程度の積雪がありました。

 今日は会社をお休みして、普段の休日には出来ない用足しをしてその後は雪片付けを行いました・・・。
昨日まですっかり綺麗に女房が片付けたところへ、また更なる追い打ちを掛けるようにこの大雪です・・・。女房はスノーダンプを押しながらの雪かたし、私は下屋に梯子を掛けてプラスチックの雪篦で先ずは太陽光パネル周りから雪を片付けてそれから地面に積もった雪を払い除けました。
女房はきちんと丁寧に片付けます、私はどちらかというと大ざっぱに片付けます、雪かたしにも性格が現れますよ・・・!

 ところで記録的な大雪となった会津若松市、喜多方市他近隣町村は除雪費が底をついて財政支援を国に要請したとのこと、今日のテレビのニュースで放送されていました。
雪の全く降らない地域には関係のない話ですが、私達雪国の人間にとっては本当に生活を守るための大事な予算であることは確かです・・・!

〔今日の写真は「小荒井初市」です。〕
小荒井初市
※今日1月12日は喜多方市の小荒井地区の初市です、縁起物を売るお店が必ず出ます。
生憎の悪天候、客足は鈍りがちでしたね・・・。



始めまして、あし@から訪問させて頂きました。
本当に寒そうですね。
自分の所は、朝はたまにマイナスの時がありますが
雪などはほとんど降りません。
田舎は、雪も積っていると思いますが、
3月位までは、行きません。
3月位から野菜を植える準備に掛かります。


ちなみに3日前に地元に1軒だけある喜多方ラーメン店
へ行きラーメンを食べて来ました。
美味しかったです。


まだまだ寒さが続きますが

お体ご自愛下さい。
【2011/01/13 14:22】 URL | 孫 まご 爺さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




