ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・。
今日の最高気温1.5℃、最低気温-4.9℃、大寒の時期としては緩んだような気がします・・・。

 今日は今週の17日頃に降った大雪の後片付けを梯子に登って行いました・・・。
普段は地面に積もった雪を女房が一生懸命頑張って片付けてくれていますので、私としては下屋に積もって固まった雪を梯子に上って消すようにはしています・・・!
屋根には上がらないで、スコップで氷を砕いて地面に捨てます、ここのときに要注意なのがトタン屋根に傷を付けないように力の入れ具合を加減します。

 そうそう今日は女房のとある通院の付添で会津若松までしばらく振りでドライブしました、その後に昼食を摂るようにしたのですが、このお店が実に面白かったので書いてみます・・・。
釜揚げ讃岐うどん、丸亀製麺会津若松店」、手打ちの讃岐うどんを自分の好きなタイプにトッピング、その後天麩羅等を追加して会計するシステム、まさに客がお盆を持って歩くのでセルフサービス形式のお店でした・・・。
私達は初めてでしたのでちょっと戸惑いましたが、なるほどこれなら面白いと云う結論に達しました・・・。お店の回転が早いので待ち時間もなくて良かったですよ・・・。
私と女房は“おろし醤油うどん(並)・野菜のかきあげ・きす天・ウィンナー天”をトッピングして2人で1,010円でした。
麺もコシがあって美味しいし、かき揚げ天はとても大きかったですよ・・・!
会津はラーメン屋さんは数多いのですが、手打ちうどんを食べさせてくれる面白いお店でしたので書いてみました・・・。

〔今日の写真は「会津の雪景色」です。〕 
会津の雪景色
※昔の引出からこんな写真が出てきました。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




