ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は真冬日の一日、それでも昼近くにはお日様が顔を出しました・・・。
今日の最高気温-1.1℃、最低気温-7.5℃、真冬日の一日、本当に寒く感じられましたよ・・・!

 今日の私は昨日の“雪弄(いじ)”の後遺症からか、背中とか腕に痛みを感じます。
あれだけ積もった屋根の雪を重い鉄スコップで地面に放り投げ、雪の山となった塊をスノーダンプで20m程度先の側溝までコツコツと運んだ訳ですから凄い物体の移動すなわち“仕事量”です。

 そうそう話を変えますが元々は子供部屋だった所へ電気炬燵を新調して、私のプライベートルームが完成しました。何てことはありません、普段は女房と一緒の部屋にパソコンがありますから、blogとかはそこで書いてはいますが、私が疲れて横になったりするのには部屋が狭くて窮屈な思いをしていましたので、空き部屋を利用したに過ぎません。 
録り集めたBlu-rayの映画を鑑賞したりもしたいのですが、本当に休日は意外に自分の時間が持てないんですよね・・・。

 どうでも良いことを書き連ねましたが、今日の私の歩いた数は“12,800歩”(しっかり歩行10,023歩)、ちょっと頑張り過ぎたでしょうか・・・!

〔今日の写真は「雪との闘い」です。〕
雪との闘い
※人前に晒す気持ちは全くありませんが、力が入っている雰囲気をご覧ください・・・。
女房が一生懸命に撮影してくれた一枚です・・・!!



今年は降雪がたいへん多いそうで。
ほんとうに雪おろしって重労働そうですね。

雪景色の写真も楽しみにしています。
【2011/01/25 10:26】 URL | まがりしっぽ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




