ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日、ときおり強く吹く西風が“真冬日の地吹雪”を起こしていましたよ・・・!
今日の最高気温-0.4℃、最低気温-9.5℃、かなり冷え込んでいますよ・・・。

 ようやく今週の仕事も今日で終わって先ずはホッとしたところです・・・。
風は強かったようですが、時折日が差すことがありましたので、屋根の上では一生懸命電気を起こしてくれたようです・・・。
路地裏を歩けばツルンツルンの輪っぱ路、どうして人間はこんな時期に車を使うのでしょうか・・・?

私達のような弱い立場の人間は、車が通りすぎるまで道路脇の山に積もった雪ギリギリに立って待っていなければなりません・・・。
気の利いた運転手さんは頭を下げて通りますが、大概の人間は歩行者が避けてくれて当たり前、頭を下げるどころかタバコをくわえて運転しています。

 “車優先の社会”は間違っています、そんなことを痛切に感じた夕方でした・・・!
今日の私の歩数は8,295歩、そのうちしっかり歩数は6272歩、ただひたすら歩くことで楽しいと思えるようになりました・・・。
そうなんですよ、歩かないと職場へ到着しませんから・・・!

〔今日の写真は「冬の晴れ間に雄国山麓」です。〕
冬の晴れ間に雄国山麓
※故郷の雄国山は四季折々の姿が楽しめます・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。