ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は雪のち曇の一日・・・。
今日の最高気温2.6℃、最低気温-2.5℃、今朝の気温は何時もと違うと思えるほど暖かかったと思いますが突然に大雪の気配を感じさせる雪の降り方に恐ろしさを感じるほどでした・・・!
私が歩いて会社へ到着する頃には小降りになったので、先ずはホッとしたところです。

 ところで今朝の通勤途中で両脇が雪の壁と書くと大袈裟ですが、道幅が狭くなっている道路で対面通行の車同士がお互いの道を譲ることなく、一時的に道路は車で塞がれた状態になってしまいました。
歩行者である私は歩くことも出来ずに、車が通り過ぎるのを待ちましたが、本当に身勝手な人間が多すぎます、どうして道を譲ったり出来ないのだろう、まして弱い立場の歩行者を通行止めにしようが何をしようが全く関係なし・・・、ガッカリすると云うか開いた口がふさがらない状態でした・・・。

 このことは雪片付けをしていた近所のおじさんも呆れて見ていましたので、作り話ではありません。
つい最近も書きましたが、車優先社会に御一考をお願いしたいと思って再び取り上げました・・・!
こんなことを書いている私は必死です、今日の私の歩数は7,628歩、うちしっかり歩行が6,212歩と記録がありました・・・!

〔今日の写真は「雄国山麓から眼下を」です。〕
雄国山麓から眼下を
※たまにはこんな写真も良いのかなと思って、アップしました・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




