ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方はバラエティーな天気です、突然の霧から雪になったり、そして晴れたり、また雪になり、最後には雨となりました・・・!
今日の最高気温2.0℃、最低気温-9.8℃、今日も気温はかなり低い一日でした・・・。

 今日は“立春”です、それにしても今までに積もった雪は溶けません・・・。毎日歩いているからこそ見えてくる景色がある訳ですが、今年の雪は簡単には消えてくれません・・・!
気温が低すぎるからですよね・・・、確かにそのように感じます。

先ほどNHKの地上デジタル放送で、「ワンダフル東北蔵めぐり技めぐり~喜多方」が放送されていました・・・!
染め物屋さんとか桐下駄屋さん、漆器屋さん、そして酒蔵の杜氏さんの素晴らしい技が番組では紹介されていました・・・。

 我が家の近くまで取材があったようですが、自分の故郷が番組で放送されると云うのは本当に嬉しいことですよね・・・!

〔今日の写真は「立春の候、南天霧氷」です。〕
立春の候、南天霧氷
※昨日今日と、この時期としては結構、厳しい気温が続いています・・・。
今朝はその様子を、女房がしっかりとカメラで捉えていてくれました。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




