ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は、今シーズン初めての快晴です・・・!
今日の最高気温3.9℃、最低気温-8.8℃、気温的には本当に寒かったのですが、今日のような“晴れ”は今までにはありませんでした・・・。

 昨日は「太陽光発電」に関するデータを表にまとめたり、表の考え方が間違えないかどうかの検証を夜遅くまでやっていたものですから、blogを書く時間をなくしてしまいました・・・。

冒頭に書きましたが、毎日雪が降り続けた喜多方です、どうか今日のような日が来ることを願っていました・・・。
今日の総発電量18.3kwh、売電量12.3kwhこんな数字は今まで見たことがありません・・・!
総発電量と売電量の差が自家消費量と考えてもらえば良いのですが、日中に6kwhなんて簡単に消費は出来ませんよ・・・。

 ところで今日は徒歩通勤した私です、今日は私の気持ちの中では踊りながら歩いたように思っています・・・。
でもそれでは変なオジサンになってしまいますので、中学生とすれ違うときには普通のオジサンにしていましたよ・・・!

嬉しいことなんて何もない私ですが、お天気が良いだけでちょっとした話を書ければそれで良いのです・・・。

〔今日の写真は「春一番“ねこやなぎ”part2」です。〕
春一番“ねこやなぎ”part2
※いよいよ女房カメラマンが登場しました。
私と同じ題材で、とても奥が深い雰囲気です・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




