ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れたり曇ったりの一日・・・!
今日の最高気温4.0℃、最低気温-5.7℃、結構寒い朝でしたよ、昨夜降った雪が薄く屋根の上にありましたよ・・・!

 今日は二十四節気の2番目『雨水』です、この頃から寒さも峠を越え、温かさから雪が雨にかわり、氷がとけ始める頃とされています・・・。
まさにそのとおりで、今までの豪雪もその姿を感じさせないほどに雪が沈んで来ています。
女房の左手首の骨折はなかなか大変な様子です、何気なく服を着たりすることも儘ならず風呂にはいるのも大変です。
私が手助けできることは手を貸していますが、何と云ったって料理が苦手な私はそれだけは勘弁してもらって、食器とか鍋等の洗い物に専念しています。

 いくら器用な彼女でさえも右手だけでの料理は本当に大変です・・・。
このままの状態ですと月曜日頃にはギブスを掛けることになりそうです・・・。
昨日もパソコンに向かう頃には眠くなって、blogはお休みしました。

〔今日の写真は「雨水の候、沙羅の木芽吹き」です。〕
雨水の候、沙羅の木芽吹き
※厳しい冬を乗り越えようやく春に向かって準備しているかのように力強さを感じました・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




