ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は昨日に続いて素晴らしい快晴・・・!
今日の最高気温7.9℃、最低気温-7.9℃、同じ数字が上下に並ぶのは珍しいことですよね・・・。

 今日も勿論歩いて通勤できたことに感謝です、もう歩いていても寒くはありません・・・。
裏路地等のかなりの部分でも雪が溶けましたよ、歩いて見える私なりの目線がそのように感じさせます・・・。

 今日も素晴らしい発電量、そして自家消費量を超えたものは売電量になりますよね・・・!
我が家では売りが14.9kwhとなりました、太陽光発電を設置してからは最高記録です、これからはどんどんこのような状況になると思います。
48円/kwhは電力会社がこれから先10年間買取額を保証している、いわゆる倍額買取金額がそのようになる訳です・・・。

 何事もない屋根の上で一日672円となれば、本当に興味深く感じられますが、皆さんのご意見は・・・?
ただ1kwhをお金に換算するとそうなる訳で、設置費用はまだまだ高額な訳ですからこれからの普及と云うか見通しは分かりません・・・。

 私から一言書くとすれば、先ずは地球温暖化防止のために無用なアイドリングを防止してください、私が歩いているとそのような状況が直ぐに目に入ってきます。

〔今日の写真は「我が家から見える飯豊連峰」です。〕
我が家から見える飯豊連峰
※今月19日に撮影したものです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




