ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れ、そして突然の雨の一日・・・!
今日の最高気温10.7℃、最低気温-4.5℃、最高気温が二桁なんて今シーズン2度目ですかね、それでも今日は寒かったですよ・・・!

 今日から私は3連休になりました、地震に過敏に反応する女房がちょっと心配なので、なるべく彼女の側にいることにしました。
午前中に近くのスーパーへは、自転車で出掛けました。
少しずつ物資が入ってきているように見えました、今日は納豆がありましたよ・・・!
お彼岸の料理には“油揚げ”が欠かせません、スーパーには売っていませんでしたので、近くのお豆腐屋さんで購入しました・・・。
1枚40円、それを10枚購入して午後からは女房の実家へ出掛けてきました・・・。

 いまの私達が出来ること、そうですなるべく省エネに過ごすことです、余ったエネルギーはなるべく被災地へ・・・!
そのような訳で、私達は自転車に二人乗りで女房の実家へ出掛けてきました。
春のお彼岸ですから、仏様のオカズになればと思って、揚げ立ての“油揚げ”を購入した次第です・・・!

 女房を乗せて、私が自転車を漕ぐ訳ですが、ちょっと昔のことを考えれば吉永小百合さんと浜田光男さんのフレッシュコンビが自転車に二人乗りしているように感じられました・・・!

傍らではガソリンの給油を待つ車で3km以上の渋滞、これには吃驚しました・・・!

〔今日の写真は「満開のカランコエ」です。〕
満開のカランコエ
※久し振りの写真撮影です・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




